« Thunderbird その3 | トップページ | UserDebuggerHotKey »

2004/12/29

Firefox 1.0 その2

gooサーチプラグインを入れてみた。各種辞書の他、郵便番号変換なんかもあって結構いいかも。gooゲームとかgoo映画とか、必要無いものまでインストールしてしまい、その削除方法がわからず悩んだが、Firefoxをインストールしたフォルダのなかにsearchpluginsフォルダがあり、そこに各検索エンジン用設定ファイルがあったので、それを削除することで解決した。

ついでに http://www.mozilla-japan.org/support/firefox/tips#app-searchbarsize を参照し、検索バーの幅を替えてみた。この例では400ピクセルの場合と書いてあるが、やってみると、ウィンドウの横幅にあわせて拡張されて表示される。これはこれで結果オーライか。

Firefoxの設定って、いろんな事ができていいみたいだが、結局、細かい事は設定ファイルを弄ることになるようで、一般ユーザと英語の読めない開発者(私のような)には易しくない気がしてきた。

|

« Thunderbird その3 | トップページ | UserDebuggerHotKey »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36845/2406916

この記事へのトラックバック一覧です: Firefox 1.0 その2:

« Thunderbird その3 | トップページ | UserDebuggerHotKey »