« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

2004/12/29

Firefox 1.0 その2

gooサーチプラグインを入れてみた。各種辞書の他、郵便番号変換なんかもあって結構いいかも。gooゲームとかgoo映画とか、必要無いものまでインストールしてしまい、その削除方法がわからず悩んだが、Firefoxをインストールしたフォルダのなかにsearchpluginsフォルダがあり、そこに各検索エンジン用設定ファイルがあったので、それを削除することで解決した。

ついでに http://www.mozilla-japan.org/support/firefox/tips#app-searchbarsize を参照し、検索バーの幅を替えてみた。この例では400ピクセルの場合と書いてあるが、やってみると、ウィンドウの横幅にあわせて拡張されて表示される。これはこれで結果オーライか。

Firefoxの設定って、いろんな事ができていいみたいだが、結局、細かい事は設定ファイルを弄ることになるようで、一般ユーザと英語の読めない開発者(私のような)には易しくない気がしてきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/17

Thunderbird その3

複数のアカウントから、ある1つの認証が必要なSMTPサーバを共用する場合、各アカウントにSMTPサーバを割り当てる設定作業がとても困難であると感じていた。

↓の拡張機能をインストールすると、サーバ名と共にログインユーザ名が表示されるので少しは楽になった。設定ダイアログがディスプレイに表示しきれないほど大きくなったりするのは我慢する。

http://www.chuonthis.com/extensions/ssun.php

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/13

Indy 10.0.52

Indy10.0.52が出ていた。いつのまにかBETAの文字がなくなっている。IdSSHに期待しつつ、そろそろ試してみるか。
http://www.indyproject.org/index.iwp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/03

DUnit

http://sourceforge.net/projects/dunit/
久しぶりにDUnitのホームページを見にいったら、バージョンが9.0.5に上がっていた。
今使っているのは7.2.1で特に問題ない。忙しいのもあるし、とりあえず見送り決定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »