« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

2005/01/24

JVCL3

いつのまにかJVCL3のRC1が出ていた。
http://sourceforge.net/projects/jvcl/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/17

IPフォン

↓これUSBコードレスハンドセットだそうで、いいなあ。欲しい。
http://pioneer-pcc.jp/product/ph210/index.html

APIが公開されているという事は、自作のCTIアプリケーションが作れるのだろうから、益々いいなあ。でも、個人向けが無いのが残念。これ向けのアプリ作ってみたいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/13

UserDebuggerHotKey

OSを再インストールした後から、delphi5でのデバッグ中にF12を押下するとCPUウィンドウが開くようになってしまった。
これがデフォルトの設定であって、どこかで変更できるんだったよなあと思い、あれこれ設定画面を探すが見つからず悩んだ。ネットを検索するにもキーワードがなかなか思いつかなかったが、ようやく以下の事とわかった。

CPUウィンドウを起動するショートカットをF12から変更するには、
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows NT\CurrentVersion\AeDebug
の中のUserDebuggerHotKey=0x00000000 を 0x00000013 などに変える。
(この場合Pauseキーになる)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »