« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005/07/27

F1レジェンズ その2

http://www.fujitv.co.jp/cs/f1legends/
やばい、82ロングビーチが11位に下がってる。
82イギリスは予想通り人気無いし、
82開幕戦も圏外だ。
このままでは、3つも見れないことになる。

という事で再度、
「おいっ、こらっ、フジテレビ、10本とかセコイ事言わず、手持ちのもの全部放送しろや。」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/21

e-bank

http://www.ebank.co.jp/kojin/news/important/information_060.html
もうだいぶ前のことだけど、↑についてe-bankから”【重要 イーバンク】 スパイウェアにご注意! 「IP制限サービス」をご活用ください。”とうメールがきていた。が、送信サーバーが「mail1.tricorn.net」とか、メーラーが「TRICORN AUTOBAHN 」とか、電子署名も無いとか、それこそフィッシングメールかと思ってたよ。(笑)

で、IP制限サービスを設定してみた。まあ、これは良いとして、ついでに、「キーワードを
確認してからのログイン
http://www.ebank.co.jp/kojin/security/phishing/keyword/index.html)」を設定してみたのだけれど、ログインパスワードの最初の4桁を入力しろって?ド素人としては、パスワードの品質を下げているような気がするんですが、先生方、如何なもんでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/16

ココログ検索

Google
   
Web tomomori.cocolog-nifty.com
cocolog-nifty.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/15

cm_NifWebForumD

http://www.kaede.sakura.ne.jp/~nikeno/incm/bbs/qa/cyclamen.cgi?tree=c4164
↑で書いた仕様、これってメーラーdeネットニュースでは使えないなあ。まあいいか。^^;

http://www.kaede.sakura.ne.jp/~nikeno/incm/bbs/qa/cyclamen.cgi?tree=c4154
あと↑で「HTMLビューだとフィッシングに引っ掛かっちゃうかもね。」と書いたけど、クロスサイトスクリプティングも怖いわけで。

| | トラックバック (0)

2005/07/12

インターネット ルール&マナー検定

1年以上使っていなかったふるーいHDDを接続し中身を覗いていたら、未読メールでこんなのが残っていた。
こちらは財団法人インターネット協会です。

このたびは、「インターネット ルール&マナー検定」を受検いただきありがとうございます。

【検定結果】
おめでとうございます!
あなたは見事ルール&マナー検定に合格されました。

答案提出日:2003-08-02
正答数(100問中):94問
所要時間: 01:00

採点結果、正解、問題の解説については、
「インターネット ルール&マナー検定」のWebページ
 http://rm.iajapan.org/
にアクセスし、「Step4:採点結果を確認する」をご覧ください。

なお、採点結果の確認には、受検用IDとパスワードが必要となります。

【合格証の発行】
合格証を希望される方は、
「インターネット ルール&マナー検定」のWebページ
 http://rm.iajapan.org/
アクセスし、「Step5:合格証を申し込む」から合格証のお申し込みができます。

合格証の申し込みには、検定時に用いた受検用IDと以下の合格証発行パスワードが必要です。

あなたの合格証発行パスワードは次のとおりです。
■合格証発行パスワード:xxxxxxxx

合格証の発行には手数料3,000円をご負担いただきます。
うーむ。こんな検定を受けていたのか。受験は無料、合格証が3000円だとさ。 それにしても、6問も間違えてるし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/10

indy 9.0.17 その5

今更なんだけど、IdHttp(9.0.17)の基本認証って変じゃない?一度パスワードエラーなどで認証に失敗すると、その後、正しいパスワードを送っても成功しないんですけど。

1.以下のようなプログラムを作り、
2.一度目は、わざと間違ったユーザ名(orパスワード)を入力し、ボタンをクリックする。
3.当然、401 Unauthorized エラーになる。
4.次に、ユーザ名(orパスワード)を訂正しボタンをクリックしても、
5.認証が成功しないんですけどぉ。

procedure TForm1.Button1Click(Sender: TObject);
begin
  IdHttp1.Request.Clear;
  IdHttp1.Request.BasicAuthentication := true;
  IdHttp1.Request.Username := Edit1.Text;
  IdHttp1.Request.Password := Edit2.Text;
  Memo1.Lines.Text := IdHttp1.Get(Basic認証のかかったページ);
end;

以下のようにするとできたけど、そういうもんだっけ?なんか勘違いしているかな。

  if IdHttp1.Request.Authentication = nil
  then begin
    IdHttp1.Request.Username := Edit1.Text;
    IdHttp1.Request.Password := Edit2.Text;
  end else begin
    IdHttp1.Request.Authentication.Username := Edit1.Text;
    IdHttp1.Request.Authentication.Password := Edit2.Text;
  end;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/04

F1レジェンズ

http://www.fujitv.co.jp/cs/f1legends/
今回は81年、82年のレースから得票数の多い10本をノーカット放送するとか。
おいっ、こらっ、フジテレビ、10本とかセコイ事言わず、手持ちのもの全部放送しろや。

さて、肝心のレースの方だが、川井ちゃんによればビルニューブの事故シーンは含まれていない?ようなのでアレだ。
そこを外しても、やっぱりラウダとビルニューブがいい。81モナコ、82開幕戦、82ロングビーチあたりか。82イギリスも見てみたいが、人気なさそうだ。 # ニック・ラムダを見たいの。(^v^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »