« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005/12/25

RD-Style

ブラウザでRD機にアクセスし、タイトル一覧を表示しようとしても何も表示されないという現象が出ていた。幸いサムネイル一覧は表示されていたので放っておいたのだが、ようやくその原因がわかったので、忘れる前にその覚え書き。

原因は↓こんなタイトルがあったため。サムネイル一覧にてタイトルを変更したところ、タイトル一覧も無事表示されるようになった。どうしてこんなタイトルになっていたかは不明だが、タイトルが長いのと、Gコード予約だったのも関係ありそうな気がする。

日曜洋画劇場特別企画・TRICK新作スペシャル「死ぬ日を当てる・></td><td width=

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/14

JVCL3.10

JVCL 3.10 が出てた。
2006のCompanion DVDに入ってるのと同じ物という事なのかな?
ってCompanion DVDなのね。そうかぁ、もうCDの時代ではないのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/11

SSL バージョン 2 が無効になっているため homepageb.nifty.com に接続できません。

今日、NIFTYのホームページの設定を変更しようとしたら、↓のダイアログが表示された。 高木浩光@自宅の日記に書かれていたSSL 2.0をオンにしろと指示するサイトを読んでから、SSL2.0のチェックをオフにしていたのだが、このダイアログに遭遇したのはこれが初めてだ。難しいことはよくわかんないけど、記念に一枚撮っておいた。

ssl2error

←クリックすると大きくなるはず。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/04

Firefox用拡張を作ってみた その2

iEPG-ExtensionをFirefox1.5に対応させVer0.2に更新した。基本的には何も変更する必要は無いはずだったのだが、Firefox1.5は、拡張をインストールするたび、インストール先フォルダをクリアするようで、ここにchannel_no.txtを保存していたので、編集済のchannel_no.txtがあったとしても、再インストールすると削除されてしまう事が判明。仕方が無いので保存フォルダを変更した。0.1でchannel_no.txtを保存していた場所は明らかにミスではある。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/02

Delphi7 その4

折角なので、InterBaseもインストールしてみた。
どれどれ、InterBaseってどんなもんかいなと、ドキュメントを読み始めたところ、リリースノート、ライセンス契約書は日本語だったが、SQLリファレンスとか、InterBaseヘルプとか、パフォーマンスヘルプとか、みんな英語。疲れるから読むのやめ。つーか読めない。

リリースノートによると、導入ガイドとか、開発者ガイドとか、APIガイドとか、2AllBooks.pdfとか、他にもドキュメントがあると書いてあるけど、それってどこにあるんだろう。見つからないんですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »