« 2006年1月 | トップページ | 2006年4月 »

2006/03/22

FastShareMem

リンク: HepCat Dev and Test: Pluginの作成(第一回).

JvPluginの情報を検索していて、上記ブログを見つけた。JvPluginの使い方についてもだいたい分かったが、FastShareMemという物の存在をはじめて知った。

以下は、FastShareMemのReadmeからの抜粋。

A fast, lightweight Sharemem replacement for Delphi.
Diverts all heap calls from multiple DLLs/EXE into a
single heap. Say goodbye to Sharemem/Borlndmm.dll.

さようならと言えるかどうかは、もっと使ってみないと分からないが、borlndmm.dllが必要なくなるし、速いと言うんだから、使ってみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/15

nifty脱出計画 その1

うちのインターネット接続(Bフレッツ、ニューファミリー)にかかっている月額料金は、NTT東日本に5,460円、ニフティに1,974円で、合計で7,434円も掛かっている。

プロバイダを乗り換えようと思ってアレコレ調べていたら、「@nifty光 with フレッツ」というコースがあり、月額6,720円で済むのを知って驚いた。(本当だろうか?もう少しよく調べてみなければ)

いったいいつ頃から始まったコースなのか知らないが、以前、ADSLが値下げになったときも、こんなことがあって、知らずに高い料金を払っていた。

ユーザの利益になる事は聞かれなきゃ教えないって、税金と一緒じゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年4月 »