« マウスパッド | トップページ | SSL バージョン 2 が無効になっているため ~ その2 »

2006/06/07

ikara

 ikara これ、いい。特にタイムタグ機能がいい。フリーソフトだし、作者さん、ありがとう。

 ただ、タイムタグを打ち込むのはちょっと面倒なので、せっかく打ち込んだタイムタグをユーザ同士で共有できるといいなあ。歌詞ごと共有すると大人の事情で怒られるだろうから、一旦、歌詞とタイムタグを分離して、タイムタグのみをサーバーにアップしておき、他のユーザーがダウンロードして、歌詞と合成できれば良いかと。分離合成ソフトはわたしでも作れるけど、誰か考えてくれませんか。>だれとなく。

 iTunesにもプラグインソフトってあったんだ。知らなかった。プラグインと聞くと作りたくなる。(笑)

|

« マウスパッド | トップページ | SSL バージョン 2 が無効になっているため ~ その2 »

コメント

私もかつて似たような事を考えた事がありました。
http://nebo.seesaa.net/article/6180687.html
思いついただけで放置してしまいました。。。

作って作って!

投稿: ねぼすけ | 2006/06/07 22:41

ねぼすけさん、こんにちは。わざわざお越しいただきありがとうございます。

リンク先の記事、読んでみました。わたしは行頭タグだけも共有できればいいなあと思ったんですけど、需要なさそうなんですねえ。ユーザ数が集まらないとお話にならないですからねえ。

こんなの、歌詞検索サイトがタイムタグ込みで公開すれば、他のサイトと差別化できていいと思うんですけどね。

投稿: tomomori | 2006/06/08 18:47

いえいえ突然失礼しました。

> 需要なさそうなんですねえ。
そうでもないかも。逆に実感として、iKara自体、結局行頭のみの対応のままでも、割と皆さん納得しているというか。

フルスペックタイムタグの需要こそ
ほとんど無いのかも(´・ω・`)

だから、行頭だけでも分離・適用機能があれば喜ばれるかもって気もします。各自で交換が出来る感じで。・・・という訳で、このプランを復活させてiKaraに実装したいなぁと思いはじめましたYO

今の私の手の遅さでは、いつになるかわかりませんが('A`)

投稿: ねぼすけ | 2006/06/09 00:08

>iKaraに実装したいなぁと思いはじめましたYO

おお。それは、ぜひ。!(^^)!
わたしが作ると、単体で動くアプリになってしまいますから、それより、iKaraに実装していただけるなら、その方がみんなも喜ぶでしょうね。よろしくご検討下さい。


>今の私の手の遅さでは、いつになるかわかりませんが('A`)

遅さならわたしも負けません。^^;


分離合成に関しては、合成時の行ずれや、桁ずれの修正方法が考えどころですね。GUIも含めて。

わたしは、iTunesもmp3も初心者なので、そっちの勉強も兼ねて少しずつやってみます。成果があれば、そちらにご報告にお伺いします。

投稿: tomomori | 2006/06/09 05:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36845/10426852

この記事へのトラックバック一覧です: ikara:

« マウスパッド | トップページ | SSL バージョン 2 が無効になっているため ~ その2 »