« 2006年4月 | トップページ | 2006年7月 »

2006/06/17

SSL バージョン 2 が無効になっているため ~ その2

http://tomomori.cocolog-nifty.com/blog/2005/12/ssl__2__homepag_9bcf.html
↑に続いて、またしてもこのダイアログに遭遇。今度はWEBメールからのログアウト時。よくわからんけど、これも記念に一枚。(ad.nifty.comって、やっぱり広告だな。)

Nifty_logout ←クリックすると大きくなるはず。

| | トラックバック (0)

2006/06/07

ikara

 ikara これ、いい。特にタイムタグ機能がいい。フリーソフトだし、作者さん、ありがとう。

 ただ、タイムタグを打ち込むのはちょっと面倒なので、せっかく打ち込んだタイムタグをユーザ同士で共有できるといいなあ。歌詞ごと共有すると大人の事情で怒られるだろうから、一旦、歌詞とタイムタグを分離して、タイムタグのみをサーバーにアップしておき、他のユーザーがダウンロードして、歌詞と合成できれば良いかと。分離合成ソフトはわたしでも作れるけど、誰か考えてくれませんか。>だれとなく。

 iTunesにもプラグインソフトってあったんだ。知らなかった。プラグインと聞くと作りたくなる。(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/06/05

マウスパッド

Pa0_0001_2

 ELECOM MP-083BU マウスパッド:ブルー

 リストレスト一体型のマウスパッド。低反発ポリウレタンがいい感じで、手首が疲れなくなった。手首にうっすら汗をかく事があるが、汗っかきのせいか。あと、裏面の吸着力はものすごく強力。置いた場所によっては、片手では剥し辛いくらいだ。

| | トラックバック (0)

2006/06/04

JVCL 3.20 その2

http://tomomori.cocolog-nifty.com/blog/2005/09/tjvipaddress.html

 ↑に書いた、JvIPAddress1.AddressValuesはゼロしか返って来ない件、なんとなく、3.20でも治っていない気がする。使い方を間違えているのだろうか。JvIPAddress1.Addressは正常値が返って来るので、何とかなっているからいいのだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/03

IntelliMouse

Kc240015_2 Kc240016_4 Kc240017_2

 マイクロソフト ワイヤレス インテリマウス エクスプローラ レザーブラック(M03-00036)というマウスを買った。水平スクロールが良さそうだと思っていたのだが、ちょっと失敗だったかも。

 Firefoxユーザなので、中ボタンクリックを多用するのだが、ゆっくりと正確に押し込む感じでないと、チルトボタンが左右に倒れてしまい、うまく中ボタンクリックができない。慣れの問題とは思うのだが、1週間たった今もまだなれない。レザー(人工皮革)はいい感じなんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/02

JVCL 3.20

 TJvPreviewControlを使ってプレビューを表示したあと、TJvPreviewPrinterを使って印刷を行っているのだが、実際に印刷をすると余白の設定が反映されていないという現象が出ていた。PrintRange辺りが変だと思い検索をしたら、↓こんなのが見つかった。
 http://homepages.borland.com/jedi/issuetracker/view.php?id=3079

 で、JVCLを3.0から3.20に上げてみたらきちんと反映された。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/01

@niftyメール

 niftyの会員種別が変更されて2ヶ月が過ぎ、WEBメールの操作もなんとか慣れてきたと思ったら、なんか、受信したメールが消えてるんですけどぉ。問い合わせようと思ったが、その前に仕様を探してみたら、メールの保存期間が載ってた。

http://www.nifty.com/mail/compare/index.htm

 保存期間30日って、驚いたよ。そんなのフリーのWEBメール以下じゃん。追加で月2000円を払うと容量が2Gになるようだが、それでも保存期間は1年かい。1年じゃ2Gもいらん。
 迷惑メールフィルターも相変わらず頭悪いし。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年7月 »