« TJvMemoryData | トップページ | Turbo Delphi その1 »

2006/09/05

Connection.CommandTimeoutとCommand.CommandTimeout

TADOQueryを使ってINSERTやUPDATEを実行すると、約30秒で「時間切れになりました。」となってしまう現象が出ていた。ネット等で調べると、CommandTimeoutを設定すれば良さそうだとわかり試してみるが、Connection.CommandTimeoutを300秒とかゼロとかに設定しても全然変わらなかった。

以下の記事を見け、ようやく理解&解決した。
[IIS] ADOのConnection.CommandTimeoutとCommand.CommandTimeout

つまり、Connection.Commands[i].CommandTimeoutを設定するか、素直にTADOCommandを使えばよいようだ。みなさんも気をつけてね。

|

« TJvMemoryData | トップページ | Turbo Delphi その1 »

コメント

ノリちゃん久しぶり♪
お仕事頑張ってるね。
ちょっと心配してたヨ

投稿: mako | 2006/09/06 05:10

おおおおおー。おひさしゅう。
ご心配お掛けしてましたか。それはスマソ。

投稿: tomomori | 2006/09/07 14:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36845/11770512

この記事へのトラックバック一覧です: Connection.CommandTimeoutとCommand.CommandTimeout:

« TJvMemoryData | トップページ | Turbo Delphi その1 »