« RadPHPが良さそう | トップページ | Vmdk2VhdでV2VしたDebianのエラー »

2012/04/08

Disk2VhdでP2Vするときのエラー

VMWare上で動いているWindows7をHyper-Vに移行しようと思い、Disk2Vhdをインストールして変換作業を行った。

変換したいドライブとVHDファイルの作成場所を選んで作成ボタンを押すだけでいいので簡単なのだが、ボタンを押して少しすると、「ディスクに十分な空き容量がありません」とエラーが出て止まってしまった。

しかし、ディスクは1TBのUSBディスクで、900GB以上空いている。

ネットで検索してあれこれ調べるも全くわからず1度はあきらめた。が、その夜、ビールを飲みながら冷静に考えてみると、このUSBディスクFAT32なんじゃねーの。4GBの壁か。

という事で、NTFSに変換すると動きましたとさ。変換作業は約13時間後に400GB近いファイルができた。

|

« RadPHPが良さそう | トップページ | Vmdk2VhdでV2VしたDebianのエラー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36845/54320602

この記事へのトラックバック一覧です: Disk2VhdでP2Vするときのエラー:

« RadPHPが良さそう | トップページ | Vmdk2VhdでV2VしたDebianのエラー »