« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012/07/28

RadPHPでコントロールの位置が保存されない件

RadPHP XE2でコントロールの位置が保存されない件は、エンバカデロのフォーラムで教えていただき解決。

https://forums.embarcadero.com/thread.jspa?threadID=74171&tstart=0

しかし、日本語の情報は全くない。英語だと、検索キーワードさえ思いつかないや。
まだまだ分からない事がたくさんあって、このままRadPHPで続けられるかどうか、ここのフォーラムだけが頼りになりそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/07

コカコーラの対応は良かった

 先日、出張先の自販機で、いろはす110円×2本を買おうと思ったのだが、商品が出てこず、お金も戻ってこなかった。
 自販機に書いてあった電話番号に電話を掛けたのだが、時間外のため留守録になっていた。そのため、少しイラつきながら留守電に連絡事項を入れておいた。
 後日、コカコーラの担当者からコールバックがあった。改めて事情を説明すると、返金をするという。しかし、出張先は150㎞以上も離れている。どうするのかと思いきや、郵送で送るからというので、住所などを教えて電話を切った。
 そのさらに数日後、現金書留で220円が届いた。その代金は510円。これじゃ郵便局の一人勝ちみたいだ。しかし、そこまでするとは。一流企業はすごい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »